体も心も健康になる!メリットだらけの腸活はじめよう!
便利アイテム

産後の抜け毛のあとのアホ毛をおさえるおすすめ救世主アイテム

ahoge-kamiaitemu

こんにちはぶるーです(@indigoblue1210)

産後はとくにあると思うのですが抜け毛が気になることってありますよね。そして抜け毛自体もショックですが、それ以上に大変な思いをするのがその後生え変わったと見られる短い毛(通称アホ毛)にかなり苦戦している方多いのではないでしょうか?ヘアスタイルがアホ毛のせいで台無し…悲しいです

その憎たらしいアホ毛を簡単におさめてくれる神アイテムを見つけたので紹介させてください。

ミルボンから発売されている

エルジューダポイントケアスティック

少し大きめなマスカラ状のブラシでアホ毛部分をササッとなでればきれいに収まります!

大きなブラシでアホ毛を簡単キャッチ

milbon-pointcare-burashihikaku

右が普通のまつ毛用マスカラで左がポイントケアスティックです。大きくてフサフサのブラシがアホ毛を残さずキャッチ!

 

見た目はマスカラくらいの大きさでポーチに入れて持ち歩きできるので気になった時すぐになおせるのが便利です

ビフォー、アフター

 

before

after

雑草のようなアホ毛も1発キャッチ!

ワックスつけてべたべたなる心配もなくて誰でも簡単に使えそうです。

使い方もマスカラつけるみたいに気になる部分にチョンチョンと軽くとかすだけ。

ケープやスプレーなどでキープしたようなバリバリ感もなく自然な質感

匂いは爽やかでフルーティなフローラルの香り きつくなくて気にならない。

落ちてくる前髪やまとめ髪のおくれ毛にも使おう

のばしかけの落ちてくる前髪や結んだときに落ちてくるおくれ毛にも使えるポイントケアスティック。ボサッと見えてしまうので襟足などにもささっと使えますよ

まとめ

産後の抜け毛も気になりますが、大変なのはその後生えてきた短いアホ毛の処理。ずーっと気にして嫌な気持ちになったりストレスになるぐらいならポイントケアスティックで悩みを解消しちゃいましょう!びっくりするくらい簡単にアホ毛がおさまります!短くてピーンと立ってしまう白髪にも使えるのでぜひ試してみてね!

ぶるー
ぶるー
これ1本で色々解消!匂いもとってもいい匂いだよー

 

 

 

 

 

ABOUT ME
indigoblue
indigoblue
横浜在住。7歳息子、4歳娘のママ。本業は美容師ですが、ここでは共働きママとしてストレスレスで家事、育児をしていくための心構えや便利なアイテム、サービスなどを紹介していきます。最近取得した美腸コンシェルジュの資格を活かして美腸食や腸もみマッサージなども広めたいので今後記事に追加していく予定。ツイッターでも美腸食つぶやきます♪